ニュース&イベント

上富さんぽ編集部 からのお知らせ

2月3日は上原銀座商店街で豆まきしよう!

更新日: 2020.01.30

今年が始まって、もう一ヶ月。雪が降ったり、春のような気候になったり、季節がよくわからない今日この頃ですね。

来週2月3日は節分。今年も毎年恒例の上原銀座商店街で豆まきが行われます。子どもはもちろん、「最近豆まきしてないな…。」なんて言う大人にもおすすめの楽しいイベントですよ!節分という一年の節目のひとつを意識することで季節感を感じることができます。さあ、春はもうすぐそこ!

福を呼び込むだけの豆まき。それが上銀スタイル!

上銀の豆まきの特徴は、掛け声が「福は内!」だけなのです。つまり、「鬼は外!」はナシ。追いやることはせず、幸せを呼び込もうという前向きな想いが伝わってくる上銀ならではのこだわり。毎年100人以上もの人々が集まり、「福は内!」の声とともに商店街が大いに盛り上がります。

豆を拾った人には、おしるこやジュース、駄菓子、まんじゅう、おにぎりなどがプレゼントされます!商店街で使えるさまざまなお店のサービス券ももらえますよ!ぜひ、家族やお友達と参加してみてください!

上銀節分豆まき大会

場所:上原銀座商店街マルエツ前
日時:2月3日(月)
第一回 14:00~
第二回 14:30~

上原銀座商店街ホームページ
https://uegin.com/

マルエツの場所はこちら!

取材:上富さんぽ取材部(大野清和、酒井毅、hazuki)
文章:hazuki


上富さんぽ Instagram

上富さんぽ Instagram

本サイトは、調整中です。店舗情報は、随時更新していきます。本サイトについて、気になることや店舗情報の不備など、ございましたらコチラからご報告おねがいします。