ニュース&イベント

上富さんぽ編集部 からのお知らせ

猛暑ニモマケズ!大盛況に終わった第39回上原駅前盆踊り大会レポート

更新日: 2019.08.21

先月7月28日に行われた、毎年恒例の上原駅前盆踊り大会。
毎年、台風の心配をしたり、猛暑だったり、準備も大変!
今年はとにかく暑かったものの、とても良いお天気に恵まれました!
上富さんぽ編集部も、みんなでお手伝いに行ってきましたよ!


お昼過ぎ頃から、少しずつ準備が進んで行きました。

年々、このイベントに出店する上原駅前商店街の加盟店が増えているような気がします。
数々の名店が出店していて、代々木公園のイベントにも負けないくらいのグルメイベントになりつつありますよ。
どんなグルメがあったのか、少しだけご紹介します!


本格的なうなぎもありました!!さすが、山形さん!


さつまおごじょさんからは、みなさんノリノリで自慢の九州料理!


武信さんは、期待を裏切らないメンチカツとカツサンド!


goo italianoさんでは、浴衣ガールズが本格イタリアンを!


まんぷくさんは、行列のできる豪快なお肉!


按田餃子さんも、話題の餃子を出していました!


上原駅前商店街名物、香るソースの焼きそば!今年も完売でした!
どれを食べようか、毎年悩んじゃいます。

恒例の太鼓パフォーマンスも、メインの盆踊りも、大いに盛り上がりました。
訪れる人の数も、年々増えていっています。
街が活気づいて嬉しいですね。

今年もたくさんの人が上原駅前商店街盆踊り大会を楽しんでくれました。
イベントが終わると、少し寂しいような気持ちになりますが、
来てくださったみなさんの夏の思い出になればと思います。
また来年来てくださいね!

商店街のみなさんも、暑いなか大変お疲れ様でした!

取材:上富さんぽ編集部 大野清和、酒井毅、hazuki
文章:hazuki


上富さんぽ Instagram

本サイトは、調整中です。店舗情報は、随時更新していきます。本サイトについて、気になることや店舗情報の不備など、ございましたらコチラからご報告おねがいします。