ニュース&イベント

上富さんぽ編集部 からのお知らせ

地域と学生による富二夏祭り@東海大に潜入!

更新日: 2018.07.26

7月7日、七夕の日、東海大で今年も富二夏祭りが開催されました。昨年は1000人以上もの人々が訪れたという、地域と東海大の学生が作り上げる毎年恒例のイベントは今年も大盛況!小さなお子さんから大人までみなさん楽しんでいらっしゃいましたよ!

お祭りは15時からだったのですが、少し気合を入れ過ぎた私たち取材班は、やや早めに到着してしまいました。おかげで東海大の門の外から、少しだけステージのリハーサルなんかも垣間見ることができちゃったわけですが。

いざ15時になり、町会会長さんの挨拶とともにイベントがスタート!

うずうずしていた我々取材班は、すかさずビールで乾杯!暑い日の昼間に外で飲むビールのおいしいこと、おいしいこと!(ビールを手にする直前、鳥のフンを食らって悲しい思いをしたことは内緒です。。が、屋台の優しいお姉さんたちが助けてくれました!)

富二夏祭りの目玉の一つである模擬店は、今年も充実のラインナップでした。富ヶ谷の名店、ルヴァンさんのキッシュや、走井肉店さんのから揚げ、サックスブルーダイナーさんからは肉巻きおにぎりなど、大満足のメニューがリーズナブルな価格で売られており、行列ができておりました。

ステージでは、フラダンスショーや、東海大生による歌やダンスなど、夏フェスを思わせるような盛り上がりを見せていました。みなさん、息もピッタリでプロ顔負けです。

地域のみなさんと東海大生による夏祭り。今年も素晴らしい思い出ができましたね。イベントが終わってしまうと少しさびしい気持ちにもなりますが、来年の盛り上がりに期待して、暑い夏を乗り切りましょう!

取材:大野清和、hazuki
文章:hazuki


上富さんぽ Instagram

上富さんぽ Instagram

本サイトは、調整中です。店舗情報は、随時更新していきます。本サイトについて、気になることや店舗情報の不備など、ございましたらコチラからご報告おねがいします。