ニュース&イベント

上富さんぽ編集部 からのお知らせ

~初代割烹高橋が贈る~104出汁料理教室:出汁基礎編

更新日: 2018.12.20

【日程】1月22日(火)
【時間】11:00~14:00
【人数】6名様
【会費】8000円(税込)
【形式】デモンストレーション形式+食事

【内容】
一、出汁の基本を学ぶ
二、清汁と真丈≪海老真丈≫
三、お浸し≪青菜の浸し≫
四、旬肴≪鯛の雲丹焼き≫
五、釜飯≪大根と人参の釜炊き≫

「104と書いてトヨと読む」開店日の10月4日(トヨの日)ということで、高橋豊和料理長ことトヨさんから、美味しい出汁の引き方をお伝えいたします。
まずは、出汁を存分に味わって頂く為の清汁に海老の真丈を。
そして、出汁の味わいを含んだお野菜は、お子様にも大人気ということで定番ですが青菜のお浸しです。
初回の主菜は、お店でも人気のある鯛の雲丹焼きとなります。年末年始のパーティーシーズンに手間なくちょっと豪華な一品となります。そして、きんぴらの釜炊きと盛りだくさんの内容となっております。ご家庭でも作りやすいようなポイントを含めてレシピをやコツをご案内いたします。
存分に初代割烹高橋の出汁の美味しさの秘訣をお伝えいたします。
ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。

※10月17日(水)のレッスンと基本的には同じ内容となります。(釜炊きが変わっております。)
※テーマを変えての開催は、2月頃を予定しております。
※食材調達などにより大幅に内容が変更となる場合は、ご連絡させていただきます。
※お子様連れでの参加も可能です。
(お子様分のお食事希望の場合は、別料金となります。)

《お申し込み方法》
お電話または、メールにてお申し込みください。

【電話番号: 03-6407-0565】

【メール: toyo104_takahashi@yahoo.co.jp
メールにてお申し込みの際は、お店からの返信を持ってしてご予約完了となります。
万が一、満席となってからのお申し込みとなった場合は、キャンセル待ちとなります。
悪しからずご了承くださいませ。

メールでお申し込みの際は、以下の内容を一緒にご記載お願いいたします。

(1)お名前(ふりがな)
(2)携帯電話
(3)ご年齢(年代)
(4)メールアドレス
(5)アレルギー・苦手な食材
(6)キャンセル待ちご希望の有無


上富さんぽ Instagram

本サイトは、調整中です。店舗情報は、随時更新していきます。本サイトについて、気になることや店舗情報の不備など、ございましたらコチラからご報告おねがいします。