上富コラム

上富さんぽ編集部 からのお知らせ

代々木八幡宮発の次世代御朱印って知ってる?

更新日: 2019.07.02

今、御朱印ファンの間でじわじわと広まりつつある、次世代御朱印をご存知ですか?
それが、これ!

この御朱印、シールになっているんです。しかし、ただのシールではないんです!
実はこれ、携帯クリーナーも兼ねている画期的な御朱印。
現代社会において、今や携帯やスマホは、コミュニケーションツールとしてだけではなく、
お財布機能なども備わり、ますます日常で手放せないツールとなっています。
まさに日々の生活を支えるお守りとも言える御朱印なんです。

こんな風に携帯に貼っておけば、何度でも携帯クリーナーとして使えるスグレモノ!
この御朱印守、今でこそさまざまな神社で見かけるようになってきていますが、代々木八幡宮が第一号だったんです。

しかも、仕掛人も生粋の代々木上原っ子である村山貴広(たかひろ)さんと、お父様である博賢(ひろまさ)さんのお二方。
お父様の博賢さんが代表を務める老舗広告代理店、広宣社が手がけました。

今では、代々木八幡宮の授与品の中で一番人気なのだそうです。
地元からこんなに面白いアイデアが発信されているなんて、ちょっと嬉しいですよね!

代々木八幡宮に行ったら、ぜひ手に取ってみてください。

お問い合わせはこちらまで!
info@kohsensha.co.jp (担当:株式会社広宣社営業部 村山貴広)

取材/文 hazuki


上富さんぽ Instagram

本サイトは、調整中です。店舗情報は、随時更新していきます。本サイトについて、気になることや店舗情報の不備など、ございましたらコチラからご報告おねがいします。