ニュース&イベント

上富さんぽ編集部 からのお知らせ

【上富さんぽ商店街】上原水道通り商店街をご紹介

更新日: 2018.11.24

いつの時代も商店街は町の顔!わたしたちの町にはどんな商店街があるのでしょう?
上富さんぽに加盟している商店街から、今回は上原水道通り商店街をご紹介します!
みなさんのお住まいの最寄りの商店街はここかも!?

会長である、梅原明久さんにお話をうかがってみました。

■商店街について教えてください!

Q1. 商店街の発足時期など、簡単な歴史を教えてください。

A. 前回の東京オリンピック後の1966年に、上原一丁目商店街と水道通り商店会が合併し、現在に至ります。

Q2. 商店街の魅力や特徴などを教えてください。

A. 100メートルほどの小さな商店街ですが、小規模ながら個性的で文化の感じられる商店街です。

Q3. 最後に会長梅原さんからコメントをお願いします!

A. 小さな商店街ですが、見落とさず立ち寄ってみてください!楽しいお店も個性的で文化を感じられるお店もありますよ!

■上原水道通り商店街に今年度オープンのお店!

今年度の新規加盟店はありませんが、昨年度煮込みスタンドウエトミがオープンし、商店街がさらに明るく活気づいています。

梅原さん、お忙しいところご協力ありがとうございました!

取材:上富さんぽ編集部(大野清和、酒井毅、hazuki)
文章:hazuki


上富さんぽ Instagram

本サイトは、調整中です。店舗情報は、随時更新していきます。本サイトについて、気になることや店舗情報の不備など、ございましたらコチラからご報告おねがいします。